靴下屋 Tabio(タビオ) ソックス 靴下|ニオイ におい 冷え性 外反母趾

靴下屋 Tabio(タビオ) ソックス 靴下|ニオイ におい 冷え性 外反母趾

 

 

皆さんこんにちは。
アラサーのマリです。

 

 

靴下屋さんの公式オンラインストア Tabio(タビオ)はいいですよ。
「餅は餅屋」の言葉どおり、靴下の専門店だけのことはあるんです。

 

 

私もいまではすっかりリピーターになりましたが、
きっかけは、ちょっとしたことでした。

 

 

私はブーツが大好きなんですが、
ご存知のように、これって本当に蒸れやすいんですね。

 

 

「人間は冬でも汗をかく」といいますが、ブーツを履くときほど、
この言葉を実感することはありません。

 

 

そんなとき、友達に勧められたのが、Tabio(タビオ)の5本指ソックスです。
これだと、指と指のあいだの汗までしっかり吸収してくれるので、
ヌルヌルした感じがなくなるんですね。

 

 

もちろん、汗そのものはかきます。
でも、いつもカラッとした感触なので、
気持ち悪い感じがなくなるんです。

 

 

それと、指先にしっかり布地が密着しているので、
防寒対策にもなったんですね。

 

 

まあ、5本指ソックスはユニクロにもありますし、
なにもTabio(タビオ)でしか手に入らないものではありません。

 

 

 

ところがですね、実は、
Tabio(タビオ)には「健康のために」という項目が
レディースにもメンズにもそれぞれ用意されているんです。

 

 

具体的には下記のような用途に分かれています。

 

・むくみが気になる方に
・足の疲れが気になる方に
・足の臭いが気になる方に
・冷えが気になる方に
・靴ずれが気になる方に
・外反母趾が気になる方に
・水虫が気になる方に
・おやすみ(熟睡したい方)

 

 

いかがでしょう?
これぞ靴下専門店の本領発揮というところですよね。

 

 

多分皆さんもそうでしょうけど、私の場合も、
通販でブランド物のワンピースとかコートとかスカートなどを買った場合、
ソックスとかストッキングとかレギンスなども同じブランドの物を買うことが多いです。

 

 

そのほうがデザインや素材の統一感があるし、
目に見えないところも同じブランドで揃えているという気持ちの高揚感も出ますからね。

 

 

けれども、残念なことに、下半身の、肌に直接触れる部分には、
女性も男性も、あまり声高に言えないいろんな悩みを抱えているのが普通です。

 

 

そして、そうなると、「ブランドの統一感」とか言ってられなくなるんですね。

 

 

まさに、皆さん、まさにこういう時なんです。
靴下の専門店だからこそという、そういうありがたい商品があるんです。

 

 

いきなりでなんですが、
皆さんは「低反発クッション付きカバーソックス」というのをご存知ですか?

 

 

これ、Tabio(タビオ)の隠れた人気商品で、
上でご紹介した「靴ずれが気になる方に」の分類にある商品なんです。

 

 

私はシューズに関しては、ちょっとした「コレクター」なので、
玄関脇のシューズボックスには、
それこそ色とりどり・いろんな形の靴が並んでいます。

 

 

こうなるとですね、しょっちゅう新しい靴を履くことになって、
くるぶしとか、指先とか、甲とか、いろんなところがスレて、痛くなるんです。

 

 

Tabio(タビオ)の「低反発クッション付きカバーソックス」を履いてからは、
痛みが相当程度改善されて、履いているうちに気にならなくなるんですね。

 

 

私にとって、いまでは欠かすことのできない必需品なんです。

 

 

さて、靴下屋さんのTabio(タビオ)には、
他にも、靴下専門店ならではの魅力的な商品がたくさんあります。

 

 

スポーツ好きには、
「スポーツを愛する世界中のアスリートの足を、最高水準の技術でサポートしたい」
という思いで作られたアスリート用ソックスが用意されています。

 

 

趣味のゴルフとか日課のウォーキングに適したものもありますし、
競技者用の本格的なレーシングラン5本指ハイソックスなんてのもあります。

 

 

また、ベビーやキッズ専用の各種ソックスが勢ぞろい。

 

 

サイズ・色・柄・素材・機能などでお目当ての商品を探すこともできます。

 

 

足をキレイに見せる着圧タイツもあれば、
大きめサイズもちゃんと用意されています。

 

 

 

そういうわけで、お目の高い皆さんのこと、
洋服などでは、
他にいくつもお気に入りのブランドがおありでしょう。

 

 

でも、足元に関しては、これまで書きましたように、
専門店である靴下屋さんのTabio(タビオ)は、
他には真似のできない、独自の魅力を持っています。

 

 

ショップを覗くたびに、
「あら、ま、こんなものもあったんだぁ」
と今でもその都度驚きを新たにするお店です。

 

 

皆さんも、ぜひ、
靴下専門店ならではのお買い物を楽しんでくださいね。

 

 

詳しい内容はこちらを

 

 

《靴下屋 Tabio(タビオ) ソックス 靴下|ニオイ におい 冷え性 外反母趾》

<このページの管理人>
・アラサーのマリです。
・ファッション・生活関連のレビューを担当。
・私のレビューが皆さんの参考になれば幸いです。