リスト2



 

 

皆さんこんにちは。
アラフォーのミホカです。

 

 

我が家は夫婦で自営業やってます。
夫も個人事業主、わたしも個人事業主です。

 

 

夫は首都圏を車で走り回っています。
わたしは1年中自宅でパソコンに向かってます。

 

 

そういうわけで、わたしはいいのですが、
夫の車両関連の経費は相当な額になります。

 

 

車は5年前からハイブリッドに変えているので、
ガソリン代はそれまでの3分の1くらいに抑えられました。

 

 

首都高速の料金も各種割引を利用することで、
以前より低く抑えられています・・・・・・・

 

 

・・・・・・・と思っていたのですが、
最近、ヒョンなことから、さらに首都高の料金を節約できることを知りました。

 

 

それが高速情報協同組合の首都・阪神高速ETCカードです。


 

 

これを使えば、すでにある様々なETC割引とは別に、
それに追加する形で最大20%まで割引してもらえるんです。

 

 

「最大」とは、月に3万円以上首都高を利用する場合で、
夫の場合、まさにこれに当てはまるのです。

 

 

ネットで生きる私ですから、
さらに詳しくこのカードのことを調べました。

 

 

要するに下記のようなETCカードなのです。

 

・通常のETCカードのようなクレジット機能がない(紛失しても安心)
・東名・名神など首都高や阪神高速以外の高速は、一般のETCカードと同じ割引が適用
・首都高と阪神高速のみ、通常のETC割引にプラスして最大20%の割り引きが効く
・法人か個人事業主のみ加入できる
・支払いは翌々月でOK。つまり、月末締め、翌月20日頃に請求書発行、翌々月8日に口座振替
・出資金(脱退時返金) 10,000円/1社。カード発行手数料 600円/1枚。カード取扱手数料 600円/年1回

 

 

それにしても、こんなドンピシャな割引制度があったなんて。
夫も驚いています。


 

 

これはいいですよ。
確実に経費を圧縮できます。

 

 

運送業を始め従業員が首都高・阪神高速を利用する会社の社長さん。
経費節減の大きな武器がまた一つ見つかりましたね。

 

 

なお、首都高・阪神高速以外は普通のETCカードとして利用できます。

 

 

それと、首都高・阪神高速で通常の割引以外の割り引きが効くカードは、
高速情報協同組合のETCカードだけです。
一般のクレジット系のETCカードには適用できるカードがないです。
(※)私がちゃんと調べました。

 

詳しい内容はこちらを

 

 

 

《首都高速道路 首都高速 料金|通常のETC割引+20%追加割引》

<このページの管理者>
・アラフォーのミホカです。
・金融・法律・保険関連のレビューを担当しています。
・私のレビューが皆さんの参考になれば幸いです。

 

続きを読む≫ 2013/12/15 11:11:15

 

 

電子貸本Renta

 

 

皆さんこんにちは。
アラフォーのミズカです。

 

 

電子貸本Rentaは便利ですね。
いつかこういうサイトが出ると思っていました。

 

 

わたしは自宅が仕事場なので、
新作コミックが簡単に手に入るのはありがたいです。

 

 

午後3時から4時になると夕食の支度を始める私ですが、
夕食には煮物が多いんです。

 

 

でも、鍋を仕掛けてからコトコト煮込む間って、
とても中途半端な時間なんですね。

 

 

どこかへ出かけるわけにもいかないし、
ずっと湯気を見ていても仕方ないし、
そんなとき、<iPhoneでコミック>というのがズバリとハマるんです。

 

 

最近は、<iPhoneでコミック>を楽しむために
献立を煮物にしているくらいです。

 

 

不思議なもので、
煮物じゃない献立の時には、
時間が余っているはずなのに、

<iPhoneでコミック>をする気になれません。

 

 

「ながら」というのがいいんでしょうか?

 

 

電子貸本Rentaには「月額読み放題」もありますが、
わたしはその都度チケットを買って読むほうが楽しい感じがします。

 

 

読み放題にすると、
なんとなく読み方が雑になるような気がして・・・

 

 

支払いは、スマホの料金と一緒に
まとめて引いてもらってます。

 

 

わたしのは最新のiPhoneなので絵がとても綺麗。
ページを次々にめくるのがもったいないほどです。

 

 

気に入ったものは追加料金で手元に保存することもできます。
ただ、わたしは利用していません。

 

 

ソニーのリーダーとかアマゾンのキンドルで
本を読むときもそうです。

 

 

この二つはレンタルじゃなくて
データをすでに買い取っているんですが、
気に入ったものがあったら、
改めて紙の本で買うんです。

 

 

それだけ私は古い人間なのかもしれませんね(笑)。

 

 

いずれにしても、皆さん。
電子貸本Rentaは楽しいですよ。

 

 

上にも書きましたが、
電子書籍が出始めた頃と違て、
最新のスマホとかタブレットって、
解像度が格段に向上していますからね。

 

 

初めての方は、きっと、
想像以上の美しい描線に驚かれると思いますよ。

 

詳しい内容はこちらを

 

 

 

【無料立ち読み renta|最新のスマホで見ると描線が本当に美しい。】

《このページの管理人》
・アラフォーのミズカです。
・生活・家電・PCなどのレビューを担当しています。
・私のレビューが皆さんの参考になれば幸いです。

 

続きを読む≫ 2013/12/12 20:26:12

 

 

皆さんこんにちは。
短歌クラブ所属の大学生ユウカです。

 

 

地方出身の私は、東京に来てつくづく
「車はいらないなあ」と感じました。

 

 

ただ、あれば便利なのは間違いなくて、
ちょっとした引越しとか休日のドライブ、
それと重くてかさばるショッピングなんかには、
「車があればなあ」と思うこともあります。

 

 

そこで、しばらく前に、
気になっていたカーシェアリングというのを
利用してみたんですね。

 

 

三井物産系列のカレコ・カーシェアリングクラブといいます。

 

 

利用の仕方はあっけないほど簡単なものでした。

 

 

最初に申し込みを済ませておけば、
あとはスマホの画面で、
場所と時間を指定しておくだけ。

 

 

シェアする車が置いてあるのは、
三井のリパークとか、マンションの駐車場とか、
そういう空きスペースを利用しているんですね。

 

 

車に乗り込む時は、スマホで指令を出します。
すると、ドアの鍵が解錠されます。

 

 

あとは、なかに普通の車のキーがあるので、
車をスタートさせます。

 

 

このサービス、近くにシェアする車の駐車場がなければ、
絵に書いた餅ですけど、逆に、
車がありさえすれば、
アパートの住人同士が同じ自転車を交代で利用するような感覚で、
本当に気軽に使えます。

 

 

しかも、誰とも対面しなくていいんです。

 

 

「操作」とよべるような操作はないですよ。
2度目からは当たり前のように日常化します。

 

 

私が一番気にしていたのは、
予約するのはいいけれど、予定が変わったらどうするの?
ということ。

 

 

だけど、利用する予定だった時間の2時間前までなら、
変更とかキャンセルが自由にできるので、
この問題はクリアしました。

 

 

いずれにしても、
自分で車を所有するとなると、
車両代、自賠責保険代、任意保険代、ガソリン代、車検代などなど、
月割にすると万単位のお金が必要になります。

 

 

カーシェアリングがいかに割安か、ということです。
タクシーより安いですからね(自分で運転するので当たり前)。

 

 

東京をはじめ大都市は公共機関が発達していて、
車がなくても便利に暮らせますが、
あればあったでより自由な生活が広がります。

 

 

プリウスPHVやリーフなどの先進の車とか、
魅力的な外国車もあるので、
カーシェアリングとしての利用の他に、
車購入のための「試乗車」として利用する人もいるようです。

 

 

いずれにしても、皆さんも一度利用してみるといいですよ。

 

 

シェアする車にはちゃんと保険がついているので、
もしも事故を起こしてしまっても安心です。

 

詳しい内容はこちらを

 

 

 

《カレコのカーシェアリング。東京でも車があればより自由ですね。》

続きを読む≫ 2013/12/10 13:07:10

 

↑↑ 「手錠」には鍵がついていて実際に開けられます。 ↑↑

 

 

皆さんこんにちは。
アラフォーのフサです。

 

 

いやあ、私発見しちゃいました。

 

 

向こう2年か3年、少なくとも5年以内には
間違いなくメジャーになるに違いないブランドを
ついに見つけてしまいました。

 

 

それは、CUFFZ (カフス)

 

 

バッグのブランドです。

 

 

一度見たら忘れず、だからといって決して飽きることのない、
長く魅力を発揮し続けるに違いないブランドです。

 

 

CUFFZ(カフス)のブランド・モチーフは「手錠」です。

 

 

ブランドの創業者がバーに入り浸りの頃、
酔っぱらってバッグをよく忘れたんだそうです。

 

 

そこで、決して忘れないように、
バックルの代わりに手錠を付けたところ、
これが仲間たちに大ウケ。

 

 

これがCUFFZ(カフス)のブランドヒストリーです。

 

 

ファッションの世界では
おうおうにして社会的にはマイナスイメージのアイテムが使われます。

 

 

髑髏、ピストルなどが代表的なものですね。

 

 

CUFFZ(カフス)の「手錠」も
その文脈で語られるべきものです。

 

 

そして、「手錠」というものは妙に私たちを惹きつける
独特な吸引力を持つアイテムではないでしょうか。

 

 

実際のところ、
CUFFZ(カフス)のインパクトのあるバッグの数々を眺めていると、
「逮捕されたくなっちゃう!」
という女性が出現しても不思議ではありませんね。

 

 

というわけで、いまこのブランドに興味をお持ちのあなた。
誰もが名前を知ることになる手前の今こそ、
所有するには最高のタイミングではないでしょうか。

 

 

ただし、警察関係者の方はおやめくださいね。
シャレになりませんから(ちょっと寒い笑い・・・)。

 

詳しい内容はこちらを

 

 

 

《CUFFZ(カフス)のクリスマスセールやってます。メンズもあります。》

続きを読む≫ 2013/12/08 14:31:08

 

↑↑ 「ドレスアップ商品」じゃなくて「安全装備」でした ↑↑

 

 

皆さんこんにちは。
アラフォーのユミです。

 

 

我が家のオデッセイに
夫がHIDランプを付けるというんですね。

 

 

ディスチャージヘッドランプともいわれる、
あの、カアァーっと明るい真昼のようなヘッドライトです。

 

 

ただの見た目だけのために
余計なお金を使うことに私は反対でした。

 

 

でも夫がスフィアライトというところから
HIDライトを仕入れて付けてしまったんです。


 

そしたら、です。

 

 

運転してみると、あれま、これ全然違うじゃないですか。

 

 

乗ってる人からみたら、
外からどう見えるかは関係ないです。

 

 

運転していて
道路がどんなふう見えるかが問題ですからね。

 

 

まるで真昼のような明るさじゃないですか。
白くくっきりとしていてモノがよく見えるんです。

 

 

ネット依存で鳥目気味の私にとって、
救世主のような神々しい明るさに大感激!

 

 

私は見た目だけのドレスアップ商品だと思ってましたけど、
実際につけてみたら、HIDって、これ完全に安全装備なんですね。


 

逆に、よくも今まであんな暗いヘッドライトで
運転していたものだと思います。

 

 

わずかの出費でこんな効果があるなんて、
これは本当にいい買い物でしたよ。

 

 

夫を褒めてやりたいです。
なんて…結構反対してたくせにね(笑)。

 

 

皆さんも夜に車を運転することが多い人は、
一度HIDランプをつけてみるといいですよ。

 

 

本当に快適になりますからね。

 

詳しい内容はこちらを

 

 

 

《sphere light / spherelight HID 通販 口コミ 評判 評価 感想》

続きを読む≫ 2013/12/02 13:41:02

↓↓ 天然成分の自然食品だから他の薬を飲んでいても大丈夫 ↓↓

 

■【美聴泉】愛飲者の声が続々と届いています!

「夫婦で愛用しています。」
愛飲のきっかけ: 男性:聞こえのトラブル、女性:めまい・聞こえのトラブル

 

私は聞こえが遠く、妻は低い音が聞きとれず、テレビの音量を大きくしていました。また、妻の方は頭を下げると調子が悪いらしいので、美聴泉を購入して夫婦で飲み始めました。

私は飲み始め前よりも少しずつ聞き取れるときがあって、玄関の呼び鈴も聞こえるようになったんですよ。 妻の方はめぐりが良くなったと実感が出来、以前よりもテレビの音が聞き取れるような感じがするそうです。
妻が車でスーパーから帰る途中、車や自転車が来ていないか振り返って確かめるたびに、クラクラしていたのが、美聴泉を飲み始めてそれが無くなったそうです!変化を感じているので、私も妻も一緒に喜んでいます!

「夜も静かに眠れる!今は野草に興味を持っています。」
愛飲のきっかけ: 聞こえのトラブル

 

私は一日中聞こえるジジジジという雑音とめまいに悩んでいました。特に夜眠るときに雑音を感じて、睡眠導入剤を飲んで寝ていましたが、2〜3時間したら目が覚めるという毎日でした。睡眠導入剤に頼りたくなかったので、「美聴泉」を飲み始めました。続けているとめまいは無くなり、雑音も止まることが多くなったので、よく眠れるようになりました

今、カウンセラーさんに教えてもらった野草に興味をもっているんですよ。車の免許を返上し、遠出ができなくなった事もあり、足腰を鍛えるため野草を探しながら散歩をしたりと、今はとても楽しく毎日を過ごせるようになりました

「美聴泉のおかげで、趣味のコーラスがもっと楽しくなりました!」
愛飲のきっかけ: 雑音

 

10年くらい前から、奥の方で『シンシン』という音が、絶え間なく響くようになりました医師からは「原因が特定できない」と告げられ、「まぁ、年だからしょうがないか」と諦めようと思っていたんです

心配をかけまいと、雑音が聞こえることは周りにも家族にも言わずに過ごしていた中、新聞に、「聞こえに良い」という健康食品が紹介されていました。それが「美聴泉」だったんです。
せっかくだから試してみようと注文し、朝夕の食後に2錠ずつ、習慣として他の薬と一緒に飲むようにしました。
変化を一番感じたのは、趣味のコーラスのとき。一生懸命歌うと、雑音で自分の声しか聞こえなかったのが、自分以外の人の歌声もしっかり聞こえるように。私はアルトですが、今ではソプラノの歌声もちゃんと聞こえ、今まで以上に歌うことが楽しくなりました!
これからも飲み続けたいと思っています。もし聞こえのトラブルに関する悩みを友人に相談されたら、「美聴泉」を薦めてあげたいと思っています

 

【美聴泉(びちょうせん)】のさらに詳しい内容はこちらを

 

《耳の聞こえが悪い|美聴泉で改善した人の声が続々届いています!》

 

 

■聞こえ、めまいのお悩みに【美聴泉】の愛飲者が増えているんです!

みなさんご存知のように、耳の症状は病院に行っても異常なしと判断され、色々試しても満足出来ないというケースが多いですね

 

そんな方にお試し頂きたいのが、100%天然成分配合の「美聴泉」なんです。

 

「美聴泉」に配合されているナギイカダエキスは、耳の雑音や聞こえに良いと言われています。

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに、ビンカマイナーイチョウ葉エキスを同時に摂ることで、聞こえに、より役立ちます。

 

 

 

 

 

 

繰り返しますが、天然成分100%配合なので、とにかく体にやさしいサプリメントなんです。

 

一度お試し頂き、多くの愛飲者と共に喜びを実感されてみてはいかがですか?

 

【美聴泉(びちょうせん)】のさらに詳しい内容はこちらを

 

《耳の聞こえが悪い|美聴泉で改善した人の声が続々届いています!》

 

 

■<原因>がはっきりしないから一人で抱え込みがちな耳鳴りとめまい!

実は、多かれ少なかれ、耳鳴りやめまいは誰にでも起こることです。

 

ただ、やっかいなのは、耳鳴りやめまいの多くは医師に症状を訴えても<原因>がはっきりしないことです。

 

メニエール病とか突発性難聴とか、仮に病名が告げられたとしても、だからといって、具体的になにか有効な治療があることは少ないんですね。

 

そうやって、本人はとても辛いけれども、とりあえず生活することはできるということから、何もしないでそのまま過ごしてしまうことにもなるわけです。

 

けれども、まったく希望がないわけではありません!

 

たとえば、このページでご紹介しているサプリメントで症状が改善し、明るく毎日を送っている方が大勢いらっしゃるんです。

 

他に打つ手がないのなら、試してみる価値は大いにありますよ。

 

<※>短期間での劇的改善は期待しないでください。サプリメントを飲んで2、3日で耳鳴りがなくなったら、うれしいでしょうが、それはそれで、今度は別の副作用を心配しなければなりません。ある程度の期間飲み続ける覚悟が必要です。これは、このページでご紹介するサプリだけでなく、すべてのサプリに言えることです。

 

【美聴泉(びちょうせん)】のさらに詳しい内容はこちらを

 

《耳の聞こえが悪い|美聴泉で改善した人の声が続々届いています!》

続きを読む≫ 2013/10/21 20:51:21

↓↓ 天然成分の自然食品だから他の薬を飲んでいても大丈夫 ↓↓

 

■聞こえ、めまいのお悩みに【美聴泉】の愛飲者が増えているんです!

みなさんご存知のように、耳の症状は病院に行っても異常なしと判断され、色々試しても満足出来ないというケースが多いですね

 

そんな方にお試し頂きたいのが、100%天然成分配合の「美聴泉」なんです。

 

「美聴泉」に配合されているナギイカダエキスは、耳の雑音や聞こえに良いと言われています。

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに、ビンカマイナーイチョウ葉エキスを同時に摂ることで、聞こえに、より役立ちます。

 

 

 

 

 

 

繰り返しますが、天然成分100%配合なので、とにかく体にやさしいサプリメントなんです。

 

一度お試し頂き、多くの愛飲者と共に喜びを実感されてみてはいかがですか?

 

【美聴泉(びちょうせん)】のさらに詳しい内容はこちらを

 

 

 

■【美聴泉】愛飲者の声が続々と届いています!

「夫婦で愛用しています。」
愛飲のきっかけ: 男性:聞こえのトラブル、女性:めまい・聞こえのトラブル

 

私は聞こえが遠く、妻は低い音が聞きとれず、テレビの音量を大きくしていました。また、妻の方は頭を下げると調子が悪いらしいので、美聴泉を購入して夫婦で飲み始めました。

私は飲み始め前よりも少しずつ聞き取れるときがあって、玄関の呼び鈴も聞こえるようになったんですよ。 妻の方はめぐりが良くなったと実感が出来、以前よりもテレビの音が聞き取れるような感じがするそうです。
妻が車でスーパーから帰る途中、車や自転車が来ていないか振り返って確かめるたびに、クラクラしていたのが、美聴泉を飲み始めてそれが無くなったそうです!変化を感じているので、私も妻も一緒に喜んでいます!

「夜も静かに眠れる!今は野草に興味を持っています。」
愛飲のきっかけ: 聞こえのトラブル

 

私は一日中聞こえるジジジジという雑音とめまいに悩んでいました。特に夜眠るときに雑音を感じて、睡眠導入剤を飲んで寝ていましたが、2〜3時間したら目が覚めるという毎日でした。睡眠導入剤に頼りたくなかったので、「美聴泉」を飲み始めました。続けているとめまいは無くなり、雑音も止まることが多くなったので、よく眠れるようになりました

今、カウンセラーさんに教えてもらった野草に興味をもっているんですよ。車の免許を返上し、遠出ができなくなった事もあり、足腰を鍛えるため野草を探しながら散歩をしたりと、今はとても楽しく毎日を過ごせるようになりました

「美聴泉のおかげで、趣味のコーラスがもっと楽しくなりました!」
愛飲のきっかけ: 雑音

 

10年くらい前から、奥の方で『シンシン』という音が、絶え間なく響くようになりました医師からは「原因が特定できない」と告げられ、「まぁ、年だからしょうがないか」と諦めようと思っていたんです

心配をかけまいと、雑音が聞こえることは周りにも家族にも言わずに過ごしていた中、新聞に、「聞こえに良い」という健康食品が紹介されていました。それが「美聴泉」だったんです。
せっかくだから試してみようと注文し、朝夕の食後に2錠ずつ、習慣として他の薬と一緒に飲むようにしました。
変化を一番感じたのは、趣味のコーラスのとき。一生懸命歌うと、雑音で自分の声しか聞こえなかったのが、自分以外の人の歌声もしっかり聞こえるように。私はアルトですが、今ではソプラノの歌声もちゃんと聞こえ、今まで以上に歌うことが楽しくなりました!
これからも飲み続けたいと思っています。もし聞こえのトラブルに関する悩みを友人に相談されたら、「美聴泉」を薦めてあげたいと思っています

 

【美聴泉(びちょうせん)】のさらに詳しい内容はこちらを

 

 

 

■<原因>がはっきりしないから一人で抱え込みがちな耳鳴りとめまい!

実は、多かれ少なかれ、耳鳴りやめまいは誰にでも起こることです。

 

ただ、やっかいなのは、耳鳴りやめまいの多くは医師に症状を訴えても<原因>がはっきりしないことです。

 

メニエール病とか突発性難聴とか、仮に病名が告げられたとしても、だからといって、具体的になにか有効な治療があることは少ないんですね。

 

そうやって、本人はとても辛いけれども、とりあえず生活することはできるということから、何もしないでそのまま過ごしてしまうことにもなるわけです。

 

けれども、まったく希望がないわけではありません!

 

たとえば、このページでご紹介しているサプリメントで症状が改善し、明るく毎日を送っている方が大勢いらっしゃるんです。

 

他に打つ手がないのなら、試してみる価値は大いにありますよ。

 

<※>短期間での劇的改善は期待しないでください。サプリメントを飲んで2、3日で耳鳴りがなくなったら、うれしいでしょうが、それはそれで、今度は別の副作用を心配しなければなりません。ある程度の期間飲み続ける覚悟が必要です。これは、このページでご紹介するサプリだけでなく、すべてのサプリに言えることです。

 

【美聴泉(びちょうせん)】のさらに詳しい内容はこちらを

続きを読む≫ 2013/10/19 10:54:19